お役立ち情報ブログ,大阪府東大阪市

不用品回収業者に依頼するメリットとは?

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

前回は粗大ごみとして自治体に回収してもらう方法についてご紹介しました!

自治体が安価で回収してくれるというサービスがありながら、不要品回収業者は全国に数千社以上あると言われています。

それだけ必要とされている不用品回収業者に依頼するメリットについてご紹介します!

 

メリット1 スケジュールが合わせられ、急な処分に対応できる
自治体の回収サービスは月に1回、特定の日時でしか粗大ごみを出すことができません。

さらに、引っ越しの日程が迫るなど、急な対応が必要なときでも、不要品回収業者は最短で即日対応も可能なので大変便利です。

 

メリット2 パソコンやリサイクル家電も一緒に回収できる
テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機などの家電は「家電リサイクル法」により、リサイクルが義務付けられているため、自治体では回収しません。

パソコンも同様に自治体では回収していません。これらは家電量販店やパソコンメーカーに回収してもらわなければいけません。

しかし、不要品回収業者ならこれらも回収してくれるため、面倒な手間が省けます。

 

メリット3 大変な作業をやってくれる
大型家具などを自治体で回収してもらうには自分で回収場所か回収センターに運ばなければなりません。

大変な作業ですし、家を傷つけたり、ケガをしたりする可能性があります。

不要品回収業者に依頼するとこれらの作業をすべてやってくれるのでとても楽になります。

 

東大阪市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be