お役立ち情報ブログ,大阪府茨木市

無料で粗大ごみを引き取ってもらう方法とは?

茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

引っ越しや大掃除の際に迷うことってたくさんありますよね。中でも粗大ごみの処分には頭を悩ませている人も多いのではないでしょうか?「できるだけ安い値段で処分できないかな」と思う人も多いでしょう。実際にほとんどの自治体では粗大ごみの回収は有料です。それが無料になるならお得ですよね?そこで今回は粗大ごみを無料で廃棄する方法をまとめてみました!

 

リサイクルショップを利用する
あなたとっては不用品でしかない家電。ですが、安い中古家電を探している人にはどう見えるでしょうか?壊れていないのなら買いたいという人もいるはずです。それなのに捨ててしまうのはもったいないですよね?そんなときはリサイクルショップに持っていけば買い取ってくれるかもしれません。これなら不用品がお金に代わってとてもラッキーですよね!

 

無料回収日を探してみよう!
もし買い取ってもらえなくても心配はいりません。先ほど言ったように粗大ごみの回収にはお金が通常お金がかかります。しかし、業者によっては無料回収日を設けている場合もあります。これなら家の前に不用品を置いておくだけでいいので手間も省けて簡単ですよ。もし処分を急がないのなら、業者の無料回収日を利用するのもおすすめです!

 

いかがでしたか?今回はお得に粗大ごみを回収してもらう方法を紹介しました。粗大ごみ処分を安く済ませたいのなら、参考にしてみてください!

 

茨木市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be