大阪府門真市

不要品回収の料金を安くするポイント

門真市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

不要品の処分にかけるお金はみなさん出来るだけ安くしたいと思っているものです。

まず、不要品回収の費用というものは、処分費用、人件費、車両等の費用の3つに分けられます。

この3つの内からどの費用を抑えに行くか考えれば、自分にできることが見えてきます。
今回は不要品回収の料金を安くするポイントについてご紹介します!

 

1 一番は見積もりを複数もらうこと
見積もりを複数出して、様々な提案を受けることが一番のポイントです。

ただ価格だけで選ぶのではなく、見積書のわかりやすさ、レスポンスのスピードなどもチェックしましょう。

 

2 自分でできる準備
・行政のごみで出せるものはできるだけだしておく
・家の外にごみを出しておく
・分別して袋詰めしておく
分別作業や袋詰め作業は回収業者の方にやってもらうとコストがかさむので、自分でできるだけ済ませて、その旨を業者に伝えましょう。

 

3 値下げしやすい価格帯
料金が2万円までの不要品や数点の粗大ごみであれば、事前に準備をしていても、大きく料金を下げることはできません。

2トントラックを1~3台用意してもらうような、価格帯の場合は、家族でコツコツ準備することで料金を大幅に下げられる可能性があります。

 

以上、不要品回収の料金を安くするポイントについてご紹介しました!

門真市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be