お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市福島区

不用品回収業者の気になる料金についてご紹介!注意すべきことは?

大阪市福島区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

年末の大掃除や引っ越しに伴ってたくさんの不要品が出てきた方へ、処分方法に困っていませんか。
不用品がたくさんありすぎて調べるのが面倒、そもそも捨て方が分からない、様々な理由でお困りのはずです。
そこで頼りになるのが不用品回収業者です。
今回は、不用品回収業者を利用する際の気になる料金についてご紹介します。

□業者選び

どの不用品にいくらかかるのか、検討がつかない方もいらっしゃるはずです。
不用品回収の料金は業者によってそれぞれですが、業者選びの際に見るべき点は料金だけではありません。
後から不当な追加請求を行う業者も存在するので、質の部分まで考慮してしっかりと検討しましょう。

□気になる料金は

何より気になるのが不用品回収業者に頼んだときにかかる料金ですよね。
不用品回収の料金プランは大きく2種類に分かれます。
それぞれのメリット・デメリットもご紹介するので、状況に合わせて検討する際に参考にしてください。

*品目ごと

品目ごとに料金が決まっているプランです。
例えば、布団500円〜1000円、テーブル1000円〜2000円、ベッドフレーム1000円〜2000円と業者によって多少異なりますが、それぞれ大体の値段が定められている場合です。
いくらかかるか品目ごとに見れるので、分かりやすいのが特徴です。
処分したいものが少ない場合はこちらをおすすめしますが、量が多いと割高になることがあります。

*積み放題の定額プラン

積み放題プランや定額プランは、搬出作業・車両使用・出張費用全て込みの料金で利用できるものです。
追加料金の心配をせずに利用できるのがメリットのはずですが、業者によっては思わぬ追加料金を請求されることもあります。
当社の定額プランは追加料金がない上に、買取品があればさらにお値引きできることもあり、安心してご利用いただけます。

複数の不用品がある場合はぜひこちらの定額プランをおすすめします。
注意点としては、生ゴミや食品など不用品として回収できないものもありますので、あらかじめ業者のホームページをご確認ください。

□まとめ

今回は、不用品回収業者を利用する際の注意点と料金についてご紹介しました。
業者によって料金はそれぞれのため、よく確認することをおすすめします。
当社は「安い」「分かりやすい」をモットーに、追加料金は一切いただいておりません。
安心してご利用できる定額パックをご用意しておりますので、ぜひご検討ください。

大阪市福島区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be