お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市東淀川区

不用品回収を依頼しようとお考えの方!不用品回収サービスの基礎をご紹介します!

大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

不用品回収を依頼しようと思ってもどのようなものなのかやどう選んだら良いかわからない方はいらっしゃるでしょう。
実際世には多くの不用品回収業者が存在しその中から依頼したい業者を選ばなくてはなりません。

この記事では不用品回収サービスの種類や料金相場、そして選び方を紹介します。

□不用品処分の種類とは、そして選び方とは

不用品処分には大きく分けて4つの方法が存在します。

まず1つ目が不用品回収業者に依頼するというものです。

これは不用品の量が多かったり、サイズが大きく一人では運び出せない、種類が様々といった理由から選ばれる方法です。
そして業者が実際に回収しにくるため運ぶ手間がなく、またプロが分別を行なってくれるというメリットがあります。

2つ目がリサイクルショップに引き取ってもらうという方法です。

これは不用品が自分で運べる程度の量や大きさであったり、ブランド物などの高級品、さらにはほとんど未使用であるなど状態が良かったりといった理由から選ばれる方法です。
そして値段をつけて買い取ってもらえることがあるためお金をもらって処分することができるのが特徴です。

3つ目が引っ越し業者に依頼するという方法です。
これは不用品の数が少なかったり、一般的な家具や家電のみであったり、引っ越しの前日まで使う物であったりといった理由から選ばれる方法です。

4つ目が自治体によるゴミ回収に粗大ゴミとして出す方法です。
これは不用品に破損や傷、汚れがあったり、再利用できない物であったりという理由から選ばれる方法です。
そしてもう使うことができないものを安く処分することができる点が特徴です。

以上のように様々な不用品処分の方法が存在するため、自分の不用品がどういった特徴を持っているかでサービスを選ぶのが良いでしょう。

□不用品回収サービスの料金の相場はいくらなのか

不用品回収サービスの料金の相場は一般的に、軽トラックの場合は1万円から1万8千円、2トントラックの場合は3万円から4万円となっています。
ただしこれらはあくまで相場であり、回収する不用品の量や内容によっても料金は異なるため実際に見積もりを行うことは大切です。

□まとめ

ここまで不用品処分の種類と選び方、そして不用品回収サービスの料金相場について紹介してきました。
不用品の内容や量によって不用品回収サービスの料金は変動し、またそれに伴って選択すべき最善の不用品処分方法も変わります。

自分の不用品を整理して把握することがまず大切です。
大阪市東淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be