お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市此花区

不用品回収のプラン、詰め放題とはどんなもの?

大阪府大阪市此花区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

不用品回収業者には不用品の詰め放題プランを提供しているところもあります。

不用品回収の詰め放題とはトラックなどに不用品を詰めて引き取ってもらえたり、袋などの中に不用品を入れていっぱいにして不要なものを引き取ってもらえるといった不用品回収サービスといえます。

このサービスを利用するとたくさんの不用品がある時にはとても便利でお得感があるサービスといえます。
不要なものをトラック一杯に詰めて30000円!といったようになっているといったイメージです。

こうしたポッキリサービスで詰め放題となると、たくさんの不用品を引き取ってもらえるといったイメージがありますが、具体的にどれくらいの量を引き取ってもらえるのかどうかといった点ははっきりしていないといえます。

そのため、こうしたサービスを利用する場合には一杯に詰めた時にどのくらいの量になるのかといった点を明確にしておきましょう。
例えば、2トントラック一杯といった場合でも平ボディといわれるショートタイプのトラックは箱型ではなくて屋根もなく、縦が310センチで横が160センチ、床面積が約5平方メートルになります。

2トンのロングワイドサイズのものであれば縦が約440センチで横が210センチ、床面積が約9平方メートルあり、ショートよりも4平方メートルくらい大きいのです。

4平方メートル分違えば、かなりの量の荷物が載せられるということになりますので、詰め放題と言ってもどれくらいの量なのかといった点は具体的に確認しておくと言うことが利用者にとっては重要な点です。
さらに、超ロングという大きな荷台のサイズもあると言われています。

そして、これらは2トントラックということですが、さらに大きなサイズのトラックもあるのです。そのため詰め放題と言っても違いは大きいといえます。
こうしたサービスを利用する場合は事前にきちんと具体的にどれくらいの量の不用品を回収してもらえるのかといった点を確認しておきましょう。

さらに、荷台が箱型になっていないトラックなどの場合には、詰め放題でも積んだ後の積荷の荷崩れなどのリスクもあり、ある程度の量までしか現実的には積むこともできないということにもなるといえます。

不要な物がたくさんあるという場合、それを回収してもらう時には詰め放題というプランはとても魅力的なイメージがあるといえます。

しかし、実際にどれくらい現実的に積み込むことが可能なのかといった点は事前によく確認しておくことがこうしたサービスを適切に利用するという点ではとても大切なポイントです。

 

大阪府大阪市此花区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ