お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市西成区

服を断捨離をするベストな時期って?

みなさんこんにちは。大阪市西成区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

「服が多すぎて部屋が常に散らかりがちで困っている。」
そんな方は多いかと思います。
そこで今回は、そんなあなたに向けて服を断捨離をするのにベストな時期をご紹介します。

 

◆服を断捨離するのにベストな時期

それはずばり、衣替えの時です。
『衣替え』とは、気候の移り変わりに応じて 衣服を替えることでその季節に着用する衣類と着ない衣類の収納場所を入れ替えることです。

 

衣替えをきっかけに思い切って多くの服を断捨離に挑戦することで、たくさんの衣類で溢れかえったクローゼットがスッキリと片付きます。
いつも散らかった部屋であれこれ探す時間がなくなると、生活がしやすくなって、身も心もリセットさせてくれますね。

 

◆服を断捨離するときのコツ

それはずばり、洋服棚あるいは衣装用ケースを捨てることです!

これはもちろん、全部ではありません、必要な数だけにするということです。やたら大きなタンスやいくつもの衣装ケースを持っていては、ついつい、たくさんの服を保持してしまいます。

ほんとうに必要な分だけをもつ生活にすると、次に衣替えをする時にはかなり楽になっているでしょう。

 

いかがでしたか?
今回は服を断捨離するベストな時期をご紹介しました。
今回の方法をさっそく実践してみてくださいね。
大阪市西成区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ