お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市西淀川区

不用品回収のプラン、積み放題とはどのようなもの?

大阪市西淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。
不用品回収のプランにも様々なものがありますが、その一つに積み放題と呼ばれるものがあります。
積み放題とは、不用品回収業者が行っている定額プランといえば分かりやすく、トラックに載せられる分だけを、定額で回収をしてくれるというお得なサービスを指します。
料金の相場としては一般的に1万5000円ほどで、一つ一つを依頼するよりもかなりお得と言えるでしょう。

不用品回収の積み放題のメリットとしては、なんといっても手軽さが挙げられます。
一般的に不用品回収を行う場合には、どのような種類のものが何点あるかによって、事前に見積もりを取る必要があります。
しかし実際に引っ越しをする場合や、大掃除をしているときに、これも捨てておけばよかったなどと、後からごみが出てくることもあるでしょう。
このような場合でも、事前に積み放題プランを依頼しておけば、多少ものが増えたとしても一緒に捨てることが可能です。

一つ一つの不用品回収を依頼するケースよりも、大幅に安くなることがほとんどなので、料金面でのメリットもあります。
不用品の分別や袋詰め、運搬などもすべて業者に任せることができるので、簡単に処理することができるでしょう。
不用品以外のごみを捨てられるのも、うれしいメリットと言えます。

しかしこの不用品回収の積み放題のプランにはデメリットもあるため、事前に把握しておく必要があるでしょう。
不用品回収の積み放題プランのデメリットとしては、たとえトラックの荷台にスペースが余っていたとしても、料金は変わらないということです。
契約する際に、とりあえず積み放題プランにしておくというのも一つの手段ですが、これは不用品が増えそうだという場合には特に問題ありません。
しかし思っていたよりも不用品が少なくなってしまった場合には、反対に高くついてしまう可能性もあります。

反対に不用品が増え過ぎてしまった場合には、トラックの大きさを変えることは難しいため注意が必要です。
事前にどれくらいの量があるのかを確認し、その量に合わせた大きさのトラックを予約することが重要といえます。

中には不用品回収のトラック積み放題でも詰めないものがあるため、注意が必要です。
例えば危険物や医療系廃棄物、ライターやスプレーなどの可燃物、亡くなった動物や食品、液体などの汚染物、血液が付着したもの、ピアノや金庫などの特殊重量物に関しては積み込むことはできないでしょう。
オプションの料金を支払うことによって、処分してもらえるケースもありますが、一般的には追加の費用がかかってしまうことを覚えておきましょう。
大阪市西淀川区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ