お役立ち情報ブログ,大阪府大阪市鶴見区

中古の電子ピアノを処分したい!不用品回収業者の探し方とは?

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

昔は大切にしていたけれど年月が経過して使用しなくなったというものは、どの家にも数えきれないほど存在しているのではないでしょうか。

気軽に捨てることが出来るものであれば何も問題はありませんが、自力では運ぶことが出来ないもの、市町村の粗大ごみの日にも出せないものは本当に処分に困ります。

使用しないものをいつまでも家に置いておくのも場所を取りますし、使用しないことが分かっているものを置いておく必要もありません。

 

そうしたものの中で、よく相談を受けるものが電子ピアノです。

今も昔もピアノは人気の習い事です。

電子ピアノはサイズもコンパクトで値段も手頃なことから、子どもがピアノを習い始めると同時に購入する方は数多くいます。

けれど子どももいつまでもピアノを弾くという訳ではありません。

 

成長途中でピアノを習うことを止めてしまったり、子どもが自立して家を出ると弾く人がいなくなったりと、様々な理由から電子ピアノが不要になることは珍しくありません。

それでも思い入れのある品物ですのでしばらくは家に置いておくことに何の違和感も無いと思いますが、使用しない期間が長くなればなるほど処分したいという思いも芽生えてくるものです。

 

それでも先に述べたように電子ピアノは簡単に持ち運べる品物でもありませんし、市町村の粗大ごみとして出せる場合も少ないものです。そこで頼る事になるのが不用品回収業者だと思います。

けれどインターネット上で検索すると膨大な数の業者が存在していますので、どの業者に依頼しようかと迷う方も多いでしょう。

 

当社では安価でサービスを提供することはもちろんですが、こだわっているのはそれだけではありません。

不用品回収業者と聞くと怪しい、得体が知れない、というイメージを持つ方も少なくないと思いますが、当社のスタッフはそのような印象を一切与えることはありません。

社員教育を徹底しお客様に丁寧な説明、対応はもちろんのこと、身だしなみも非常に気を付けています。

 

初めて依頼して頂くお客様にも、安心して任せることが出来る、と感じていただけるように全てのスタッフが誠心誠意対応させていただきます。

不用品回収業者を探す際は価格も大事ですが、社員教育やサービスを徹底している業者を選ぶことが重要です。

 

古い電子ピアノのため、他の業者に回収を断られたという方も是非一度当社にご相談下さい。

自宅の二階、三階に置いているけれど引き取りに来てくれるのか、などどんな些細なことでもご相談頂ければ可能な限り対応させていただきますので、安心してお任せください。

 

大阪市鶴見区で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ

https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be