お役立ち情報ブログ,大阪府吹田市

やる気スイッチでゴミ屋敷脱出―ジョギング編―

吹田市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

「片付けしようにもどうもやる気が出ない」とお困りではないでしょうか。やる気がなければなかなか腰が上がらないですし、作業時間がかかるため余計に効率が悪いです。そのようなお悩み解決のために、本日はやる気を出す方法についてご紹介させて頂きます。

 

・あなたのやる気スイッチはどこでしょうか
人それぞれ「幸せ」を感じる瞬間が全く同じではないということと同様に、「何を行うことでやる気が出てくるか」ということも1人1人それぞれ違います。しかし、「やる気スイッチ」はその人の脳や心が関連しているということは共通して言えます。「ジョギングや映画鑑賞、ご飯に行くこと…」あなたの脳や心が何をすることで満たされていくのかということを探し、チャレンジしていく必要があります。

 

・ジョギングにチャレンジ
とは言っても何をしていいか分からない、という方はぜひ、ジョギングからお試しして下さい。ジョギングをすると疲労が溜まってしまうように思われますが、ジョギングをすると酸素がたくさん体に取り入れられるため体が軽くなります。また脳が活性化し、頭がすっきりするためプラス思考に物事を捉えやすくなるのです。

 

いかがだったでしょうか。たった5分ジョギングするだけでも気分が良くなり、何かに頑張りたいというやる気スイッチが入るかもしれません。ぜひ1度お試ししてみてはいかがでしょうか。

 

吹田市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be