お役立ち情報ブログ,大阪府高槻市

やる気スイッチでゴミ屋敷脱出―疲労回復編―

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。

 

前回、「やる気スイッチでゴミ屋敷脱出」ということでジョギングすることでやる気スイッチを入れる方法をご紹介させて頂きました。本日は、身体の疲労回復を促すことでやる気スイッチを入れる方法についてご紹介させて頂きます。

 

・身体疲労による過度なストレス
仕事や家事、育児などによって身体的に疲労が溜まっていませんか。疲労が溜まっていると今日は疲れているし、部屋の掃除はまた今度というように後回しに後回しにとなりがちです。片付けを段取り良く片付けていくためにも1度、身体をリラックスさせ、身体疲労を少しでも和らげてやる気スイッチを入れましょう。

 

・ストレッチで疲労回復
身体の疲労を取り除くためにはストレッチが有効です。ストレッチには血流を良くする効果があるため、疲労回復に良く効きます。他にも脳の活性化及びリフレッシュ効果、冷え性改善にも効果的です。特に太ももは身体の中で最も大きな筋肉であるため、疲労回復効果が感じられやすいです。

 

いかがだったでしょうか。ストレッチはお金もかからず、誰でも安全に行うことが出来ます。お風呂上がりや寝る時間の少し前に行い疲労を取り、身体の疲れをクリアにして次の日に備えてみてはどうでしょうか。

 

高槻市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be