引っ越し前後で必要な手続きとは
2016年10月27日6:00 AM カテゴリー:お役立ち情報ブログ,大阪府守口市
守口市で不用品回収、粗大ごみの処分を行っているダストレです。
引っ越しをするにあたっては、その必要な手続きについて留意しておく必要があります。必要な手続きや書類を確認してから、プランを作成していくのがベストだと言えるでしょう。
例えば、市区町村の役所での手続きとしては、転出届・転入届の提出が必要となってきます。
同じ市区町村内における引っ越しでしたら、転出届と転入届を、引っ越し後に、役所で同時に提出することができますが、遠隔地への引っ越しの場合にはそうはいきません。引っ越し前に役所で転出届の提出を済ませておかなければならないのです。
それから、引っ越し前には郵便局に対して、郵便物の転送届けも忘れずに提出しておかなければなりません。というのは、別に個人的な事柄で郵便物に頼ることがなくても、公的な書類等が旧住所宛てに送られてくることなどもあるからです。
また、引っ越し前には、水道局やガス会社・電力会社などに連絡して、水道やガス・電気の供給をストップさせておかなければならないということにも、気をつけておかなければなりません。
これらのことに気をつけてスムーズに引っ越しの作業が出来るといいですね。
守口市で不用品回収、粗大ごみの処分はダストレへ
https://www.youtube.com/watch?v=odKdE33PSVI&feature=youtu.be
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